1歳の子持ち、フルタイムで働く

ちょこちょこ仕事をしているうちに

まだ余裕があるような気がして

出来心で応募したらフルタイムの仕事が決まった。

なんて格好をつけたけど、落ちたのもあるし嫌な思いもした。

小さい子持ちだと経済的に困っていると思われるようです。

 

決まったのはうれしいが、プレッシャーがすごい。

①役に立てるんだろうかという仕事の内容への不安。

②まだ子の夜泣きで毎日寝不足なので自分の体力や体調への不安。

③噂通り保育園が空いてない。認可外でと思ったけど認可外自体がない。

→なんとか見つけたけどベストではない。来年度、認可保育園入園を目指す。

 

すべては実家や夫の助けがあるからできることです。

(孫が可愛そうと言われ、しばらく険悪になりましたが・・・)

私はやりたいことをやれて幸せです。

ありがとうございます。

うちの子、どうか丈夫であってくれ。

ある意味、博打です。

 

「駄目ならまたバイトすればいいさ・・・」